ホーム > 仕事現場 > 1つの問い合わせから始まる縁の商品⑤完成と納品

1つの問い合わせから始まる縁の商品⑤完成と納品

| 仕事現場 投稿者: .

こんにちは、Life is 家具マルミヤ 三代目代表の太田です。

 

ここまで長い寄り道をしましたがようやく商品化まであと一歩です。

今回お客様が選んでいただいたサイズはΦ1000☓奥行き900☓高さ700mmです。

天板サイズは小さければ小さいほど、テーブル下の納まりは極限まで干渉物構造物を省くことが理想です。

なぜかといいますと小さいテーブルほど、

隣に座った人の膝が当たる・アーム付きの椅子を合わせた時にアームが干渉する・脚の柱に脚が当たる・などが懸念させます。

 

それらを解決して完成しました。

お客様に許可いただけたので納品写真を紹介します。

部屋を圧迫することなくお客様にジャストフェットしました。撮影は窓側にダイニングを寄せて配置していますが対面キッチン側にも部屋の中央に配置しても問題なさそうです。

床はウォールナットですが、トム・ディクソンの照明とアクセントクロスのライトブルーがビオソファーの布とタモのナチュラルな色合いとマッチして素敵ですね。

長らくお待たせしちゃいましたが、お客様からも相談から完成納品まで200点満点をいただけました。おそらく通常の商品開発をしていたら挫折してお蔵入りしていたかと思います。

期待して待っていてくださる方がいたから頑張れたんだと思った次第です。

関わってくれた方全員に感謝です。

 

ブラッシュアップして量産化に向けて受注まもなく開始です。詳しくは別でアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です