ホーム > 人柄 価値観 > コラボ実例住宅見学会で感じた事

コラボ実例住宅見学会で感じた事

| 人柄 価値観, 仕事現場, 商品 投稿者: .

こんにちは、家具が暮らしの一部になるを体現する人太田です。

マクスさんとのコラボ実例見学会が無事終わりました。

家具屋業ですと店外活動となるとイベント会場(一番大きい会場ですと東京ビックサイト)での展示会出店、取引先専門店の大きな販売会や販売スタイリストさんへの勉強会、バイヤーとの商談などがあります。

今回は住宅コラボでの実例見学会にお邪魔してきました。

富士宮市の建設地に何度も足を運んでいるのでもう目をつむってもたどり着けます。( ̄ー ̄)ニヤリ

この場所に愛着すら湧いています。笑

 

搬入からの全容はこちらです↓

https://www.instagram.com/reel/C49l9mHvDnX/?utm_source=ig_web_copy_link

リール動画よかったら、いいね(≧∇≦)b か コメントに👏ポチしてくれると投稿頑張れます。笑

 

家具は大きくて重いので搬入も大変です。(汗)

鈴木さん達が搬入手伝ってくれたのでとてもスムーズに進みました。

感謝感謝です。m(_ _)m

現場搬入で手伝ってくれることなんてめったにありません。むしろお家を傷つけられないか目を光らせて圧をかけられます。ですので気を張り詰めながらやることがほとんどです。

いい加減に作業をする方たちもいるのでこれが悪いこととは思いませんが。

よりよい仕事をするには緊張が張りつめているとミスや事故が起こりやすいように私は感じます。意識にゆとりがなければ視野が狭くなっていまいがちだからです。

私も業者さんの資材搬入時や配送トラックの積み込みは気がつけば手伝いますし。

なるべく安心安全なように声掛けもするようにしています。

脱線失礼しました。

 

おこがましいですが

2日間私が参加することで今後のヒントになる気づきをプレゼントすること、

莫大な時間と労力を費やしてつくったお家の家具で後悔する人が少なくなればいいと思って参加いたしました。

2日間ご一緒させていただき構造計算と設計もされますし左官や門柱なんかもつくってしまう鈴木さんの素晴らしさに気づく事もできました。

だから愛着の湧く安心安全な快適なお家ができるんだと思います。

私が関わるインテリア家具分野でこれからも喜んでいただけるようなデザイン・提案やアイデアを出して驚かせたいと思った次第です。

 

鈴木さんの奥さま、搬入色々手伝っていだけたり2日間優しくお声がけをくれたりと鈴木さんを影で支えているのがしみじみと伝わり憧れの御夫婦です。

 

キッチンでの立ち作業にあったらいいなと思ってお持ちした

うちはスツールhttp://marumiyakagu.shop-pro.jp/?pid=164524692

をこちらの素敵な造作洗面化粧台にピッタリで素敵といっていただけました。

 

グリーンのタイルと座面のモスグリーンがなんともベストマッチです。

やはりお施主さんの感性すごい。

 

他にも魅力があり過ぎて永遠と話が続いてしまいますので一旦区切ることにします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です