ホーム > 人柄 価値観 > 仕事も会社も大企業に中小零細企業はのみ込まれてしまうのか?

仕事も会社も大企業に中小零細企業はのみ込まれてしまうのか?

| 人柄 価値観, 出来事, 仕事現場 投稿者: .

こんにちは、空間クリエイターの太田です。カッコつけてみました。笑

少し間があいてしまいました。もう3月汗

ここ何年か原材料が高騰し今年において大企業は好業績、中小企業は低迷ということをよく聞きます。

大は小を兼ねる 、、、仕事も会社でも大企業に中小零細企業はのみ込まれてしまうのでしょうか?

 

我が社のように極小な会社です大きな会社よりも大量生産はできず・コストを抑えるにも限界があります。ただ小回りだけはいいです。

チャレンジ好きな私なので依頼があった時や依頼に対してもっとよくできると思った時は直ぐにラフをおこしたりモックサンプルをつくってみたりします。

最近は素材開発をしてみたり取引先さんとの関わり方についても今までとは違う形で価値提供できないか実践してみています。

昨年23年から色々挑戦してきたことが、少しだけ形になって来たことを書いてみようと思います。

一つに建築家さんとの協業コラボです。

今までの関わり方ですと、自社の商品を使ってもらえるアピールやセールスをするか先方のやりたいことを形にする受託OEMを効率的に活動をするという広く浅く関わるのが多かったかと思います。

 

それならば狭く深く関わってみようということで設計段階から素材の組み合わせ提案をしながら関わりをもっていくスタイルにチャレンジです。

だれでもどこでも再現性が容易にできるわけではありませんが私が一緒に協業することで先方と当社オリジナルの価値提供が生まれることを願って行いました。

ご覧いただける実績です↓

お施主様のご厚意で富士宮市に完成見学会が行われることになりました。

3月23日土曜日 24日日曜日 予約は下記から

https://www.macs-inc.co.jp/macs/news_event/240323

 

思いつきですが当日私もお邪魔してストーリーなどお伝えできればと考えています。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です