コンテ:サイドボード+special order:キャビネット

Slide 1
Slide 2
Slide 3
Slide 4
Slide 5
Slide 6
Slide 7
Slide 8

Pocket

オーダーにてリビング・ダイニングのキャビネットを
製作させて頂いたお客様の納品事例のご紹介です。

ダイニングには、「CONTE:サイドボード」と組合わせて
オーダーの「デスク」製作しました。

今回のオーダーのポイントともなるのは、
デスクに付けた「スライドトレー」。
「CONTE:サイドボード」の高さは800㎜で、
同じ高さで「デスク」として使用するには高すぎてしまいます。
(通常、テーブルやデスクの高さは700㎜程度)
その為、約100㎜下の位置に「スライドトレー」を取り付け
通常デスクの高さ(H700)でノートパソコンをお使い頂ける様にしました。
天板の上には、ルーターなどを置けてコードの配線用の「切欠き」をしています。

収納も増え、オーダーで製作をした「デスク」と「CONTE:サイドボード」が一体になっています。
見た目としても、縦格子のリズミカルなデザインが空間のアクセントになってくれています。

リビングには、「トールキャビネット」をオーダーにて製作しました。
本をたくさん収納したいとのご要望で、上段部は開き扉にして
中には可動式の棚板が付いています。
下側は、1部引出しにしてお子様のおもちゃなども
収納できるスペースになっています。
引出しの仕切りは、強度面を考慮して付けているのですが
真ん中ではなく、あえて少しズラした位置に付けています。

背が高く写真に納まりませんが、1枚の板をカットしているので
扉と引出しの前板の木目は上まで全て繋がっています。

ダイニングには、CONTEの印象的デザインがある為
リビングはスッキリと木目を活かしたデザインのキャビネットにしました。

収納力アップはもちろんの事、ダイニング・リビング共にまとまりのある
とても素敵な空間になりました。

チェスト CONTE:サイドボード
ウォールナット
special order デスク&チェスト
ウォールナット
special order トールキャビネット(開扉+引出し)
ウォールナット

This entry was posted in アイテム, ウォールナット, 樹種, CONTE(コンテ), シリーズ, 未分類, シェルフ/チェスト, デスク/ドレッサー, オーダー家具/壁面収納. Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。