ホーム > 工房日記 > 木庵:テレビボード のご紹介

木庵:テレビボード のご紹介

| 工房日記, 家具のコト 投稿者: .
Pocket

マルミヤで制作するテレビボードは、
大きく分けて現在は3種類制作しています。

共通点は、「素材の良さを活かし」て制作し
「収納量が豊富」で使い勝手を考えて設計をしている事。

テレビボードは単に「テレビを置く台」としてだけでなく、
インテリアの1部となるモノだと感じています。

テレビを見ると自然と一緒に見えてくる、視線がたくさん集まるモノです。

マルミヤでは、「職人の技」と「素材の良さ」を活かした
リビングの「主役」となるテレビボードを目指しました。

 

今回は、テレビボードの中で1番人気の
「木庵(モクアン)テレビボード」のご紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「木庵テレビボード」の特徴は、
なんと言っても「正面の美しい木目の繋がり」です。

木材の最高級グレードの「FASランク」の中からさらに
「木目の出方」や「色味の良いモノ」を職人の目で厳選して使用しています。

この「木庵テレビボード」の木の質感が
お部屋の雰囲気もより良くしてくれます。

サイズバリエーションも豊富で、
お部屋の間取りや壁の巾に合わせて設置が出来ます。
(「100ミリ単位」で幅のオーダー対応となり最大2400ミリまで制作可能)

1500ミリ以下の小さめサイズのテレビボードをお探しの場合、
サイズ対応がなく、選べる種類が減ってしまう事があります。
せっかく気に入ったテレビボードがあっても、
お部屋に置けないサイズしかないと残念ですよね。

↑巾1200ミリで制作をさせて頂いた「木庵テレビボード」(ウォールナット)


↑巾1300ミリで制作をさせて頂いた「木庵テレビボード」(ホワイトオーク)

 

さらにオーダーメイドならではの「カスタム」をする事が出来ます。


こちらのお客様は、「インターネットのルーターを収納出来るように」と
向かって右側を「開き扉」に変更しました。


一体型で制作出来る最大のサイズ「W2400」よりも大きく
連結をして壁面のサイズぴったりに納めました。
デザインも、連結している様に見えない工夫をしています。

 

 

数あるたくさんのテレビボードの中で、
「デザイン」「質感」「収納量」「使い勝手」「価格」など
様々な選ぶ基準があると思います。

お困りの際には、スタッフもアドバイスをさせて頂きますので
実際に現物をご確認頂ければと想っております。

 

 

 

 

マルミヤ工房SHOP & ショールーム
静岡市駿河区八幡3丁目14-28
TEL:054-282-5500
OPEN 10:30~ / CLOSE 17:00
定休日:祝日
駐車場:4台ほど
*配達などで土日にお休みになる場合も御座います。
事前にお電話にてご確認頂けますと安心です。*
マルミヤメインサイト納品事例一覧バナーブログバナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、お手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 *