ホーム > 家具のコト > 新作:ホーンチェアー

新作:ホーンチェアー

| 家具のコト 投稿者: .
Pocket

OLYMPUS DIGITAL CAMERA以前にもご紹介した新作の「ホーンチェアー」
色々な試行錯誤をして完成した、チェアーのご紹介です。

特徴的な背もたれのデザインは、少しだけ肘が置ける様になっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA肘付きのチェアーは、ゆったりの座って頂くのに適していますが、出入りがし難いというデメリットもあるんです。
その両方を解決出来る様にと「ハーフアーム」のチェアーとして製作しました。
アームの高さは、マルミヤで製作しているダイニングテーブルの下に納まる様になっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAもう1つの特徴は、お手入れのしやすさです。
カバーリング仕様となっており、座面にはカバーを取り付けられます。
ファブリックのカバーは、ウォッシャブル対応でご自宅でお洗濯が可能です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
通常の座面は、どの木材にも合わせやすい「ブラック色の合皮」(1色のみ)を貼り込んであります。
*カバーはその上から被せます*
万一、お飲み物をこぼしてしまっても合皮の座面は染み込まずサッと拭けてメンテナンスも簡単です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
座面は、マジックテープを付けて固定をしています。
ビスやボルトでの固定よりも簡単に取外しが出来るの事もあり、この方法を採用しました。

もう1つ簡単に座面が取外し出来る事のメリットは、
「合皮の座面が破れてしまった時にも対応しやすい事」

何十年とご使用頂くと、貼り込んだ合皮の座面ももちろん痛みが生じます。
その際には、座面のみを新たに製作しお送りします。
そして、その座面をお客様で取り替えて頂ければ完了です。
座面のみの製作であれば、チェアーの半額以下の金額で製作が可能です。

小さなお子様がいらっしゃる場合は、
「汚してしまうから良いモノを買うのはもったいない」と言う事もあり
安価なモノ(チェアー)で済ませてしまう場合もあると思います。
しかし、数年使用して脚がぐらついてしまっり…
それを買い換えたり…

「お子様が大人になるまで、その先もずっと」
気に入ったモノを大切に、お手入れをしながらお使い頂きたい。
という想いも込めたチェアーなんです。

 

 

 

4/29(水)は、祝日の為に定休日となります。
GWについては、ご予約でのご来店に限らせて頂きます。
ご検討中のお客様に関しましては、なるべく早いご予約を頂けます様
お願い致します。

 

マルミヤ工房SHOP & ショールーム
静岡市駿河区八幡3丁目14-28
TEL:054-282-5500
OPEN 10:30~ / CLOSE 17:00
定休日:祝日
駐車場:3台ほど
*配達などで土日にお休みになる場合も御座います。
事前にお電話にてご確認頂けますと安心です。*
マルミヤメインサイト納品事例一覧バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、お手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 *