ホーム > 工房日記 > 半円・円形テーブルにオススメの「半円ベンチ」

半円・円形テーブルにオススメの「半円ベンチ」

| 工房日記 投稿者: .
Pocket

半円形や円形のダイニングテーブルをお使いの方、
ご検討中の方にオススメの「半円ベンチ」
マルミヤで、とても人気のアイテムです!

 

一般的な長方形のテーブルの場合
片側に「チェア」を2~3脚と反対側に「真っ直ぐなベンチ」
の組合せでお選び頂くお客様が最近多い様に感じています。

ただ、半円形や円形のテーブルの場合は
テーブルに合う「曲線のベンチ」がなかなか無いんです。

ベンチは背もたれが無い分、見た目もスッキリで
クルっと向きを変えて座ったり・立ったり出来るので
チェアに比べて、スペースがコンパクトにまとまります。
(背もたれのある「Bioソファ」も人気です)


ベンチの使い勝手の良さに加えて、
マルミヤで制作する円形?のテーブル
「うちはダイニングテーブル」は完全な丸ではなく、
1部カットした様な形をしています。

円形のテーブルも壁やキッチンカウンターに寄せる事で
実は長方形のテーブルに比べて
ダイニングのスペースがコンパクトになるんです。

例えば、長方形のテーブル(長さ150㎝)のものを
キッチンカウンターに付けて配置したとします。

「うちはダイニングテーブル」は、
真っ直ぐな部分から反対側までの長さが
「120㎝」なので「30㎝」短くなるんです。

 

その分、人が通る「動線」を広く確保する事が出来たり
リビングのスペースを広く取れる事もあります。

マルミヤの変わった形のテーブルは、
住空間や動線も考えて制作したテーブルです。

 

スペースがコンパクトにまとまるダイニングテーブルは、
アパートやマンションの方にもとてもオススメです。

 

実は、関東方面の方からお問合せを頂く事が多く
都内ではマンションにお住まいの方や
これからお引越しを予定されている方が多いのだと思います。

2月22日~24日の3日間、
東京中目黒での「期間限定ショールーム」も開催いたします。

この機会に実際に家具に触れながら、
暮らしをイメージしてみませんか?


皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 
 

マルミヤ工房SHOP & ショールーム
静岡市駿河区八幡3丁目14-28
TEL:054-282-5500
OPEN 10:30~ / CLOSE 17:00
定休日:祝日
駐車場:4台ほど
*配達などで土日にお休みになる場合も御座います。
事前にお電話にてご確認頂けますと安心です。*
マルミヤメインサイト納品事例一覧バナーブログバナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、お手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 *