ホーム > 納品事例 > オーダー製作で収納力UP

オーダー製作で収納力UP

| 納品事例 投稿者: .
Pocket

お家のリフォームに合わせて家具をお探しにご来店頂いたお客様。
LDKの収納量を増やしたいとのご要望で、
寸法に合わせてオーダーにて製作させて頂きました。

ダイニングのキッチンカウンター下に設置したのがこちら↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA写真手前(正面向かって右側)は、通常仕様の「CONTE:サイドボード」
写真奥(正面向かって左側)には、CONTEのデザインに合わせて製作をした
「ノートパソコン用のデスク」を並べて設置しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA「引出し」と「スライドトレー」を付けた仕様です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA今回のオーダーのポイントともなるこの「スライドトレー」
「CONTE:サイドボード」の高さは800㎜で、
同じ高さで「デスク」として使用するには高すぎてしまいます。
(通常、テーブルやデスクの高さは700㎜程度)
その為、約100㎜下の位置に「スライドトレー」を取り付け
通常デスクの高さ(H700)でノートパソコンをお使い頂ける様にしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
天板の上には、ルーターなどを置けてコードの配線用の「切欠き」をしています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA収納も増え、オーダーで製作をした「デスク」と「CONTE:サイドボード」が一体になっています。
見た目としても、縦格子のリズミカルなデザインが空間のアクセントになってくれています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAリビングには、写真奥に見える「トールキャビネット」をオーダーにて製作しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA本をたくさん収納したいとのご要望で、上段部は開き扉にして
中には可動式の棚板が付いています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA下側は、1部引出しにしてお子様のおもちゃなども
収納できるスペースになっています。
引出しの仕切りは、強度面を考慮して付けているのですが
真ん中ではなく、あえて少しズラした位置に付けています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA背が高く写真に納まりませんが、1枚の板をカットしているので
扉と引出しの前板の木目は上まで全て繋がっています。

ダイニングには、CONTEの印象的デザインがある為
リビングはスッキリと木目を活かしたデザインのキャビネットにしました。

収納力アップはもちろんの事、ダイニング・リビング共にまとまりのある
とても素敵な空間になりました。

 

 

マルミヤ工房SHOP & ショールーム
静岡市駿河区八幡3丁目14-28
TEL:054-282-5500
定休日:祝日
駐車場:3台ほど
*配達などで土日にお休みになる場合も御座います。
事前にお電話にてご確認頂けますと安心です。*
マルミヤメインサイト納品事例一覧バナー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、お手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 *