special order:キャビネット

Slide 1
Slide 2
Slide 3

Pocket

カウンター下にオーダーにて「キャビネット」を制作させて頂いたお客様の納品事例のご紹介です。

「備え付けのカウンターの下に収納が欲しい」との
ご要望でご来店頂いたお客様。

ご新築で、実際に住んでみると「ここに収納が欲しい」や
「すっきりと片付けれれる様にしたい」など
ご要望を頂く事も多いモノです。

今回は、既に付いているカウンターの下に納まる「高さ」と「奥行き」で
「幅」を収納量やカウンターとのバランスで決定しました。

そして、キャビネットを設置する場所の背面にはコンセントが付いていた為、コンセントを交わせる様にキャビネットの背面を加工しています。

また、カウンターの天板には配線を通せるように穴が開いており
その「配線穴」もお使い頂けるように、キャビネットの天板にも
「配線穴」と同じ位置に加工をして開口部を作っています。

キャビネットは、「開き扉」で可動式の棚板が2枚付いています。
「引出し」もご検討されましたが、コンセントが後ろに付いていた事もあり配線などの使い勝手も考慮して「扉」にして制作をしております。

置きたい場所にピッタリと納められるのは、
オーダー制作ならではのメリットです。

カウンターの色や床材に合わせて、
キャビネットもブラックチェリー材で制作しました。

ブラックチェリーは、経年変化によって
深みのある落ち着いた色合いへと変わる樹種です。
天然素材の味わいも感じて楽しんで頂ければと思います。

special order キャビネット(開き扉)
ブラックチェリー/ウレタン仕上げ

This entry was posted in アイテム, 樹種, ブラックチェリー, オーダー家具/壁面収納. Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。